地域活動・ボランティア交流会を開催しました。

令和3年1月29日(金)に、新型コロナウイルス感染症拡大の中、地域で活躍されている団体の方が集まり、コロナ禍でもつながりを大切にし、地域活動を絶やさないために、情報提供や共有を行う目的で交流会を開催しました。

当日は12団体15名の方の参加をいただき、こんな時だからこそつながりが必要であること、コロナ禍での活動の注意などを再確認し、参加者からも「地域のボランティアのことをもっと知りたい。」「また是非やってほしい。」という声をいただきました。

新型コロナウイルスにより、住民の皆様も不安の中で生活されていることと思います。三宅町ボランティアセンターとして、これからも共に考え一緒に歩んでいけるように取組んでまいりたいと思います。